ままてに

2児のワーママ、テニス初めました。

ラリーのコツは、同じ位置でいろんな打点で打つことらしい!

オートテニスだとそこそこ打てるのに、

スクールで実際にコートでラリーすると、

上手く打てないんだなぁー。

 

バックのコツ掴んだハズなのに、

思ったより上手く打てなかったー(泣)

前よりは打てたけどさ!

 

多分ボールとの距離感が掴めてないから、一定のフォームで打ててない!

 

主に近づきすぎちゃうし、かと言って離れようとすると遠すぎる(笑) 

バックだけじゃなくてフォアも。

 

でもYouTubeで調べてたら、いい感じの動画見つけた!

 

ラリーを続けるコツは、毎回同じ打点で打とうとするんじゃなくて、同じ位置でいろんな打点で打つことらしい!

 

たしかに、スタテニでもプロの人のラリーって、ベースラインのちょっと後ろでずっと打ってる!

 

ずっと、ボールが高ければ下がって、短ければ詰めて同じ打点で打とうとしてた!

 

目からウロコ〜(^。^)

 

よくボールに向かって行って、近すぎて縮こまって打ってた!

 

だから前後にバタバタして、フォームめちゃくちゃ!

 

多少の動きはあるだろうけど、同じ位置でいろんな打点で打つ。

来週のスクールで早く試したいなぁー!