ままてに

2児のワーママ、テニス初めました。

1年生長女のテニス

1年生の長女も、4月からテニスを始めた。

 

というか、長女が始めたのを見て私もやりたくなって始めたから、硬式は長女の方が先輩(笑)

 

小学生の1番下のクラス。

 

学年は1年生から6年生までさまざま。

でも長女、大きい子たちとそんな変わらないくらい、そこそこ打てている!

 

1年生だし、テニス始めたばかりだからラケットにしっかり当たってネット越えたらすごい!ってレベルだけどね(笑)

 

ラリーってめっちゃ難易度高いんだなぁ。

 

だいたいみんな、ボールに近づき過ぎちゃうみたいだ。

ボールとの距離感を覚えるのって大人でも難しいんだから、子供には更に難しいね。

 

毎週楽しく通ってる長女。

いろいろ言いたくなるけど、言ったところで理解するのは難しいだろうし、あれこれ言われてテニスが嫌になっちゃったら元も子もない(笑)楽しく続けてたら自然と上達するだろう!

 

そもそも私にあれこれ言うほどのスキルはない(笑)

コーチも細かいところまでは教えてない感じするし今はこれでいいんだろう。

 

これからどれくらい上手くなれるか、楽しみだぁ(^^)