ままてに

2児のワーママ、テニス初めました。

硬式テニスの打点は前過ぎない方が良くない?

軟式やってたときは、体よりだいぶ前で打ってた。

 

飛んでくるボールに向かってくぐらいの感じで前だったなあ。

 

でも硬式は、ボールがよく跳ねるしバウンドしてから失速しないし、体よりちょっと前かなってぐらいの位置で捉えた方がいい感じに打ててる気がする!

体の横くらいのイメージ。

もちろん真横じゃなくて体よりは前なんだけど。

 

前、前って意識してるとボールに近づき過ぎちゃうし、バウンド高いし、縮こまって打つ感じになっちゃう。

 

軟式はボールを迎えに行く

硬式はボールを待って引きつける

 

そんなイメージ(^。^)