ままてに

2児のワーママ、テニス初めました。

テニススクール体験再び〜初級2クラス編〜

 

今日はテニススクール初級2クラス体験の日!

 

なんだけど、今日は他の予定も盛り沢山で朝からバタバタ(^^;)

 

長女が遠足で、朝4時半に起きて洗濯物畳んで、お弁当準備してってやってたら5時頃に次女起床。しかもママじゃなきゃダメなグズグズモード(笑)

 

なんとかお弁当作って、朝ご飯食べさせて準備して、長女を登校班に送り出し、次女を保育園に預けて、仕事に行って。

 

仕事が終わったら長女を学童に迎えに行き、一緒に次女を保育園に迎えに行く。

そのあとは長女を学習塾に送って、1時間後に迎えに行って、すでに19時半。

 

急いでお風呂に入れて、今日はご飯を買ってきたのでそれを用意して、旦那が帰って来たので子供達をお願いして、20時からテニスに出発!

 

家からめっちゃ近いので便利。

 

夜に出かけるなんてめったにないから、それだけで楽しい〜!非日常感すごい。

 

テニススクールに到着!

 

受付して、コートに入る。

隣のコートには、中級クラスのおじさまとおばさまが5人ほど。

 

こっちのコート、誰もいない(´・ω・`)

「あと2人来ますよー!こっちは、いつも遅いんです」

 

30〜40代らしき男性と女性が後から来ました。

 

このクラスでは、まずショートラリーからスタート!

 

そのあとは、

ボレーボレー

ボレスト

球出し

試合形式

サーブで終わりって感じでした。

 

フォアはなんとなく分かってきた!

ボールとの距離が上手くとれれば

いい感じに打てるようになった気がする!

 

でも、バックはカスみたいな球しか打てない(笑)

 

飛ばないんだよね〜

YouTube見て研究しなくちゃ!

 

とにかく、めっちゃ楽しかったので

初級2クラスから入会しました!

 

来週が待ち遠しい(笑)